30代からの転職は
リージョナルキャリア愛媛

暮らしたいところで
思い切り働く

【8月週末開催】愛媛へのUIターン転職・キャリア電話(WEB)個別相談会

日時

2020年08月01日(土)受付終了
2020年08月08日(土)8:00~19:00 ※お一人様30分から60分内で調整可(早朝面談枠あり)
2020年08月13日(木)~15日(土)10:00~19:00 ※お一人様30分から60分内で調整可
2020年08月22日(土)10:00~19:00 ※お一人様30分から60分内で調整可
2020年08月29日(土)10:00~19:00 ※お一人様30分から60分内で調整可

希望勤務地

愛媛

開催場所

新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、当面の間対面での相談を自粛し、以下オンラインでの相談とさせて頂いております。
①お電話
②Zoom・Skype(※スマートフォンでの接続も可能です)
相談手法・日程につきまして、後ほど担当者よりメールにて確認のご連絡をいたします。(平日のご連絡となります。)
※上記日程以外でも、随時ご相談を承っております。
 候補日程以外でのご調整を希望される方は、希望日時選択で「別日程で相談希望」をご選択ください。平日夜も相談可能です。

開催内容

愛媛の転職マーケットを熟知し、企業内情に精通した四国在住コンサルタントと直接話ができるキャリア相談会です。

≪本相談会について≫
コンサルタントとの個別面談・相談のお時間になります。(最大1時間)
・愛媛へのUIターンをご検討中の方が対象です。転職時期は問いません。
・ご相談は、電話もしくはビデオ通話(Zoom・Skype)でお受けいたします。
ご相談やその後のサービスにおいて、費用を頂戴することは一切ございません。安心してご参加ください。

【相談事例~こんなお悩みはありませんか?】


・この状況下において、愛媛エリアの求人が無くなってしまうのではないか?
・新型コロナウィルスが市況に与えている影響は?
・今はUIターン転職をあきらめて、先に延ばした方が良いのか?
・まだ何も決まっていないが、ひとまず愛媛の情報を知りたい。
・これまでのキャリアを振り返りたい。今後のキャリアイメージを固めたい。
・UIターンを考える際に気を付けた方がいいポイントを知っておきたい。 

など、あらゆるご相談をお受けしますので、まずはお気軽にご参加ください。

四国へのUIターン転職実績の一例


・30代-決定年収525万
(自動車メーカーから機械メーカーの機械系エンジニアとしてIターン)
・40代-決定年収700万
(製薬会社から同業界の品質管理としてIターン)
・50代-決定年収1000万
(建設業から機械関連メーカーの技術エンジニアとしてIーン)

弊社が四国へのUIターン転職をお手伝いした方々のインタビュー記事はこちら⇒リージョナルHERO

【お申し込み方法】


ページ下部『転職相談会への参加を予約』ボタンよりエントリーフォームにお進みいただき、ご希望のお時間をご選択ください。
※ご予約のタイミングによっては第一希望のお時間帯でご案内できない場合もございますので、第二・第三希望までご選択いただけますと幸いです。
後ほど担当者よりメールもしくはお電話にて確認のご連絡させて頂きます。(平日のご連絡となります。)
※携帯メールの受信拒否を設定されている場合は、「@r-regent.jp 」のドメイン指定解除をお願い致します。

【ご注意・お問い合わせ】


ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までご連絡ください。
Mail:info@r-regent.jp (※題名に「転職個別相談会の件で」とご入力ください。)
TEL :087-873-2528 (営業時間 9:00~18:00※土日祝祭日及び弊社休業日を除く)

※相談時に具体的な求人案件を紹介できない場合もございます。
※上記日程のご都合が合わない場合は、別日程の調整も承っています(電話やWEBでの相談も可能)。
その際は、上記連絡先までお気軽にお問合せください。
※リージョナルキャリア愛媛は株式会社リージェントが運営しています。

担当コンサルタント

松本 俊介(Matsumoto Syunsuke)
愛媛エリア責任者

「いつかは地元に帰りたいけど、仕事がない」と思っていませんか?
県外からのUIターンになると情報も入手しづらく、仕事がないというイメージが強いことが影響しているのかもしれません。
しかし実際にはまだまだ知られていない魅力あふれる企業は無数にあります。
だからこそ私たちは四国に密着する転職コンサルティング会社として、転職活動を全力で応援させて頂きます。
今ある不安、どんな人生を歩んでいきたいかをお伺いし、あなたが思い切り働ける方法を一緒に考えサポートいたします。

2009年4月 大学卒業後、大手住宅メーカーへ入社
2012年4月 大手住宅メーカー 退職
2012年7月 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 四国G 入社
2017年10月 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 退職
※中国地方から四国へUターン
2017年11月 株式会社リージェント 入社

渋谷 智子(Shibuya Tomoko)
国家資格キャリアコンサルタント

価値観というのは、その人のエンジン(頑張るパワーが湧く源泉)という重要なものでありながら、自身は無意識である場合が殆どだそうです。
自分の価値観を言語化して認識されている場合でも、未だ気づいていない価値観が自分の中にある場合もあるとのこと。
とはいえ、1人で自分のことを整理するのって、なかなか難しいものです。
びっくりするぐらいのエネルギーが湧くような働き方が出来るよう、まずはじっくりお話をお伺いするところから始めさせてください。

2002年4月 新卒(外国語学部中国語学科卒)で、メーカー入社
2004年2月 株式会社中四国リクルート企画 入社(のちに株式会社リクルートに吸収合併)
2006年4月 株式会社リクルートへ転籍
出産を機に退社、専業主婦を経て子どもや家族と社会復帰への協力体制を模索
2013年11月 株式会社リージェント入社

株式会社リージェント 代表取締役 佐々木 一弥(Sasaki Kazuya)
国家資格キャリアコンサルタント

新型コロナウィルスの影響により、仕事や生活の在り方に大きな変化が求められており、またこれから一体どうなっていくのか、先々が予想しづらい状況にご不安な思いを感じられている方も多いのではないでしょうか。
今後のキャリアを考えるパートナーとして、これまでのキャリアをどう考えるべきか、これからをどうイメージしていくか、転職するならばいつ動くべきか、またどうアクションすべきか、1つ1つの疑問に対して、道筋がみえてくる場になればと考えています。
転職は1つの手段ですので、そもそも転職をすべきかどうか、そこから考えたいというご相談でも大歓迎です。
香川県で暮らし、香川本社企業に密着したネットワークづくりに取り組んでおり、その中からリアルタイムな情報をご提供できることが私達の強みです。
あなたの香川ならではの「働く」価値をぜひ一緒に考えませんか?

<経歴>
2007年4月 大学卒業後、株式会社リクルートへ入社
2010年10月 ITを活用してエリアマーケティングをするベンチャー会社の設立に参加
2012年9月 株式会社リージェントに創業メンバーとして入社
2019年8月 同社 代表取締役に就任

転職相談会への参加を予約

こんなお悩みはありませんか?

  • 地元に帰りたいが、年収とキャリアをあきらめたくない

  • 「すぐに転職」というわけではないが、キャリア相談をしたい

  • 妻の地元へUターンを考えているが、仕事だけでなく様々な相談をしたい

転職相談会への参加を予約

相談会参加のメリット

  • 地域・企業に詳しいコンサルタントから直接話が聞ける!

  • 週末や仕事帰りに気軽に情報収集できる!(私服参加OK)

  • 自分だけでは思いつかないキャリアの選択肢が発見できることも!

転職相談会への参加を予約

よくあるご質問

相談会の参加、転職支援サービスは有料ですか?
無料です。相談会の参加をはじめ、カウンセリングや求人のご紹介、面接アドバイス、入社後のフォローに至るまで、すべてのサービスを無料でご利用いただけます。ご安心ください。
Uターンや転職することを決めているわけではありませんが、参加できますか?
ぜひご参加ください。今後のキャリアを考えたい、これまでのキャリアを振り返りたい、Uターンを考えるための情報収集がしたい、といったあらゆるご相談にお応えします。
相談会で求人を紹介してもらうことはできますか?
もちろん可能です。ご経験やご希望をじっくりお伺いし、最適な求人をご紹介いたします。
一般にはオープンとなっていないコンフィデンシャルなポジションもありますので、それら非公開求人も含めてご紹介いたします。また、必要に応じてあなたにふさわしい企業の開拓も同時に行ってまいります。
※ご経験、ご希望などにより求人をご紹介できない場合もございますので、ご了承ください。
相談会参加後のフローを教えてください。
求人のご紹介、企業への推薦、面接調整といった具体的なご支援を進めてまいります。
転職時期が決まっていない、すぐにご紹介できる求人がない、といった場合は継続的にコンサルタントと連絡をとりあいながら、長期的にサポートいたします。

転職相談会への参加を予約

求人検索
地域で探す
注目キーワードで探す
相談会情報を探す
転職ノウハウコンテンツ
リージョナルキャリア愛媛について
企業様へ